2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりに
- 2011/05/23(Mon) -
久しぶりにブログを更新するよ!


前回の記事で散々メイプル楽しいよーーーーひゃっほうーーーー


とか言ってた割に、新しいPCにはインストールしてないボクです(’A


だって忙しいんだよ!予想以上に!


んでまぁ今回ブログを書く気になったのはこれだ
























神曲奏界ポリフォニカプラス






以前からツイッターでも予約してきたお^w^


みたいな話はしていたと思うんですが、バナーキャンペーンが始まったわけです。


当選する人はわずかに3名。


そんなん当たらんやろー とか言ってる夢の無いあなた。


何事もやってからだぜ☆ ←今俺かっこいいこと言った


と言うわけで、予約もし、バナーキャンペーンもしたと。


ただ一番困ってることは、メッセさんの特典も素晴らしすぎて2個買いたいという点。


ちなみにボクはソフマップさんで予約してます。


んでまぁこのポリフォニカシリーズと言えば泣く子も黙る名作なわけですがー


俺はまだ3話の出だしまでしか読んでない!(ぇ


まぁようやく大学生になって時間も出来たことだし、一気に読めばいいんだが


なんか一気に読むのはもったいないような感じがしてしまってな・・・


地味に毎日10分ずつくらい読んで、ワクテカしながら寝てるわけだ。


この調子でいけば、発売直前くらいにアフタースクールも終わり、ちょうどいい感じに


フェードインできるんじゃないかなぁ的な!


と言うわけで、みなさん買ってください。 


値段も破格の5000円を切った4800円だよ!


ジュース(150円換算)を32回我慢すればいいだけだ。


つまり1日1本ジュースを買うのを我慢すればいいわけだな。


まぁ今時一日一本ジュース買うような人ってあんまりいないけど!


さて、今作は(も、かな?)特典というか同梱特典がすごい!


詳しくはWebで!(



同梱特典一覧ページ


予約特典一覧ページ



正直これを見たときに、特典だけで5000円分の商品として売っても安いくらいじゃないか?って思ったw


大手メーカーだからこそ出来る偉業なのかもしれないけど、どっちにしろお得なことに違いはない。


是非買ってください。


もしポリフォニカとか知らんわ。ポリゴンでも出てくるんか? と言うあなたへ



コレを買え!



↑気づいてますか? コレ の部分がリンクになってますよ!


アフタースクールの紹介ページへのリンク、貼っておいたよ!


アフタースクールには1~4話が同梱されてる上に、タイトル通りのアフタースクールが楽しめちゃうヤバお得パックになってます。


それすら手が出ないという人にはコレ


体験版をやってくれ!


俺も受験前の12月に親に隠れてこっそりやったわ。


めっちゃいいところで切られるから、体験版をやるだけーと思ってたのにもかかわらず、


続きが気になって気になって仕方がなくなってブックオフで小説の1巻を立ち読みするというまさかのパラドックス・・・


まぁね、ホント俺のストライクゾーンにクリティカルヒットだったね。


っていうかいっつもポリフォニカプラスのOHPにしか行かないから気付かなかったけど、


こんなの(↓)あったんだね



『神曲奏界ポリフォニカ』 震災復興応援企画


知らんかったわ・・・


この曲実は3&4話をやってない俺はもちろん聞いたことがない曲なんだけど、


このocelotの人は作詞作曲がめちゃくちゃうまいね!


なんか同じ音楽の道を志す者として涙出るくらいいい曲作ってる。


1&2話をやってからCrimson Callingをじっくり大音量で聞け。泣くから。泣きはしなかったけど。


まぁそんな感じのコンポーザー様が作られた曲なんで、聞くまでもなく素晴らしい曲なんだろうとは思うけど、


聴いてみてください。


小説では独自路線のサイドストーリーを書いたものが売っていて、また全然買えてないけどこんなのが(↓)


ポリフォニカ 小説ver



これがめっちゃ気になってます。


著者は原作者の榊一郎大先生で、イラストもこれまた原画家の神奈月昇大先生なわけです。


要するに音声さえ脳内再生すればキネティックノベルの続編がどんどん出てると思ってもらえれば


それは夢のような話だ! って感じになるわけです。


なんかブログ書いててやたら楽しみになってきてる俺がいるwww


ってかこのクリムゾンシリーズって結構出てるんだな。




クリムゾン・シリーズ

著者:榊一郎 / イラスト:神奈月昇



ウェイワード・クリムゾン 2006年1月15日初版 ISBN 978-4-7973-3443-2

ロマンティック・クリムゾン 2006年5月15日初版 ISBN 978-4-7973-3582-8

スパーティング・クリムゾン 2006年9月15日初版 ISBN 978-4-7973-3718-1

ストラグル・クリムゾン 2006年10月15日初版 ISBN 978-4-7973-3780-8

ビギニング・クリムゾン 2007年5月15日初版 ISBN 978-4-7973-4061-7

ジェラス・クリムゾン 2008年7月15日初版 ISBN 978-4-7973-4544-5

エイディング・クリムゾン 2008年9月15日初版 ISBN 978-4-7973-4927-6

チェイシング・クリムゾン 2009年4月15日初版 ISBN 978-4-7973-4417-2

ノスタルジック・クリムゾン 2010年10月16日初版 ISBN 978-4-7973-6224-4




今から揃えようと思って全巻そろうのかなぁ


全巻セット発売希望!


まあ全巻セットって言ってる時点で完結しちゃってるから、そんなことならいつまでも全巻セットは出ないでほしいんだけどね!


とまぁだらだらと1&2話しかやってない俺が紹介したわけですが!


ちょっと興味が出たら好きな予約特典の店舗でぽちっとよろしく!


ショップ別予約特典一覧ページ


というわけで、こんな感じの更新でした。


それではまたーノシ
この記事のURL | 色々 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ボランティアって知ってるか?
- 2011/03/13(Sun) -
地震半端なかったな・・・




被災者の皆さんごめんなさい、




昼寝してたんですが、家がほとんど揺れなくて気づきませんでした。




過ぎたことは仕方がないので、出来ることを色々考えていたのですが




とりあえず宮城県にボランティアに行くか




という発想にたどり着きました。




親父は行って来いと言ってくれたので、あとは金と時間の調整です。




金も親が出してくれるとは思うのですが、なんか申し訳ない。




ついでに明日も大学へ入学手続きとかで行かなければならないみたいで




なかなかまとまった時間も取れないかもしれない。




4月に入れば東京にライブを見に行く予定だし、それまでに外付けHDDも買わないといけないし、




ライブで演奏されるであろう曲の収録されたCDもまだ未購入なものが2枚・・・




そもそも東京までの往復費用だって結構かかるのに、それに加えて宮城・・・




ため息が止まらないぜ。




まぁ数万円以上の価値があるとは思っているのですが、その反面。




1人でも多くのボランティアを要求する被災者側と、中途半端な人では邪魔なだけという自称プロボランティア団体。




言いたいことは分かる。俺なんて体力とかスタミナなんてほぼねぇよ!




でも、とりあえず瓦礫とかを掃除するくらいなら手伝えるんじゃないかなぁ的な。




一応そんなこと考えてます私、はい。































メイプルたのしーーーーーひゃっほうぅ











被災者の人には悪いと思う、が、面白いものは面白いんだよ(’




とりあえず、少なくとも被災者でこのブログをみる可能性があるのは2人。




片方の人はおそらくもう見ていない。たぶん。




もう一方の人は病気って聞いてる。早く元気になってよ!




つまり大丈夫だ。ノープロブレムだ。




ぇ?節電しろ?




@30分で寝るからちょっと待とうぜ。




ぇ?ネットゲームとかするんじゃねぇよ?




ごめん!やめれないわ!




って言ってもそんなにゲームばかりしているわけではないですし、




朝も夜も基本寝て過ごしてますし、ギター弾いてるだけだったりするので




どちらかというと節電してますよ?




まぁSSでも貼っておきます。





Maple110301_144555.jpg




ソロビシャスまさかの8分。時間に比例して回復薬の消費量も激減したのですが




装備品の店売り価格が急降下したため、やはり赤字に。




ただ、潜在能力を秘めたアイテムがどうとかこうとかで、もしかしたら強いキャラさえいれば




以前のメイプルよりネクソンポイントを稼ぎやすくなったのかもしれません。




まぁネクソンポイントからウェブマネーにするのが大変なのであまり実用的ではないかもしれませんが。




さて、ビシャスはそうではなかったのですが、ボスがほとんど弱くなってきてます。




姐御もしかり、武者もしかり、BGもしかりと、攻撃力が激減。




メルガ無しで突っ込んでも死にません。どうなってんだこりゃ。





Maple110311_111044.jpg





ビンタがメルガ有りで3ケタダメージ・・・





Maple110311_112252.jpg





ほぼソロ姐御25分でした。





LVUPまでの必要経験値が半分になったせいか、ボスの経験値も激減。わずか1.5m





こんなメイプルですが、やっぱり面白いですよ。友達がいれば。





一人だと相変わらずあんまりすることないんですけどね。




という近況報告でした。




おやすみなさいノシ


この記事のURL | メイプル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本当に強い奴が勝つ
- 2011/03/10(Thu) -
神戸大学合格しました!






コーマさんです。




今朝合格通知が届きました。




正確には合格通知は入ってなかったのですが、合格者へのどうたらこうたらが入ってました。




そこで気になったのが、 第 二 外 国 語




理系なので取れる科目は限られているわけで




フランス語、ドイツ語、中国語、ロシア語




が取れるわけなんですが、ロシア語は難しすぎて却下。




ドイツ語はヨーロッパ広域で通じるらしいから実用的らしいんだが、




肝心な俺の興味が向かないので却下。




ここでフランス語か中国語になるんだが・・・・・・




フランス語は怖い。




まず難しそうで単位落とすかもしれない。





あと、なんか届いた冊子のフランス語のところだけ若干ハートマークとか入ってて




なんか怖い(’




しかも3月14日までに決めなきゃ行けないのに、合格発表見に行かなかったから





その時に情報収集出来なかったのもあって、なかなか悩みもの・・・




でもさ、フランス語ってさ! 女の子多そうじゃない!? 




機械学科って毎年女子の数2?3だし、出会いも少なそうだし・・・




まぁこの点だけで見ればアジア圏に旅行に行く女性は多いから




中国語採っても変わらないんだけどね・・・




ということで悩み中。




そんなことで、受かったものの色々考えることが多いわけだよ!




これからまた新しい生活が始まると思うので、ブログの方もぼちぼちと再開していく予定です。




まぁ一応更新したらツイッターとかにも書こうと思いますし、今後ともよろー




ノシ
この記事のURL | リアル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秘訣
- 2011/02/06(Sun) -
えーっと、コーマさんです。




最近結構いろんな人に聞かれること。




「なんでそんなにセンター取れたん?」




「言い方悪いけど、お前そんなに賢くなかったよな?」





「勉強のし方教えてくれ」





と。





まぁ俺が思うに、ですが。




センターの場合は答えを見れば、誰もが納得できるような





(おそらく)簡単な問題で構成されているわけですから、




落ち着いて解いただけ、と言っているのですが












んなわけあるか ヴォケwwwwww










もちろん家でがり勉してたとかそういうわけではありませんが、




周りより3割増しくらいでは勉強してたつもりです。





それでも京大を受けるような潜在学力(とでも言っておきます)





が俺よりも高いやつらに勝てた理由。





それがこれだ。











最近アニメのCVでも活躍中の荻原さんです。オギーです。ハギワラ ではありません。





ここはファンとして強調しておこう。けだもの偏の方です。のぎ偏の方ではありません。





まぁこの曲を聴いていただいたら、たいていの方は





あまりお上手ではない と批判されたりするのですが





今論点はそこじゃない。





決してあきらめない。これ重要です。






周囲で数学のテストの前に、数学なんて直前に出来ることは何もない






って言って30分×2を無駄にしゃべっていたやつら





そういう奴らになんとか一矢報いたい。





一日目の国語や英語、社会は手応えが無さ過ぎてやばいかもしれない





だからと言ってこの3年間を無駄にするのか?俺。





そういう気持ちで臨めばこの30分、何をすべきかも自ずと見えてきます。





結果は数学2教科で195だったのでまぁまぁだったのですが、





周りのゴミどもに差をつけることはできたようです。





ここまでは終わったことの話。ここからが今からの話。





忙しい受験生の身で何人がこのブログを見てくれるかは分かりませんが、





今から言えることは、とにかく自分を信じることと、諦めないこと。





勝負は数学で決まる。先日受けた同志社で気づいた。






数学では50?60点の差なんて余裕でつくけど、化学じゃ20点がいいところ。





英語は未知数要素が高い。もちろん単語とか基本は詰めなきゃいけないけど。





自分がセンターでしたことは。本番に自分自身を最高に鼓舞できる楽曲を探すこと。





まぁそれが↑のNever surrenderだったわけですが。





センター1日目終了後、不安でいっぱいだった時にこれ聞いて泣きました。





2次試験も同じようにうまくいくのかと言われればそれは分かりません。





ですが、休み時間に自分に喝を入れれるような曲を探すことをお勧めします。




だいぶ変わってくると思います。気持ちひとつです。



















さて、本題はここから。




先日注文したグッズがたくさん届いたぜ★





ってええええええええええええええええええええ





500kb以上がうp出来ない・・・・・・だと!?





どういうことだ!FC2!お前はカスか!




なんかショックすぎるので、後でツイッターに写真アップします・・・





カレンダーの8月がR18画像だったせいで、夏場どうしろって言うんだよwwww




って書こうと思ったのに・・・







ノシ



この記事のURL | 勉強 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勝った★
- 2011/01/21(Fri) -
えー、センターの結果ですが。


英語178+36



数学98+97



物化82+89



地理81



国語71+37+50



合計766点、86%でした。



このまま行けば神戸工学部機械学科受けると思います。



まぁおそらくセンターリサーチではA判定なんで、このままマッタリ勉強するつもりです^w^



という現状報告でした。



そういえば、僕の家の近くに住んでいるさつきが丘高校に行ったI君は追手門学院に合格したらしいです^^


この記事のURL | 勉強 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
