2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
俺ってダメ人間なんだな、と思った日のこと。そんな夏の日のこと。
- 2009/08/17(Mon) -
世の中にダメな人はいくらでもいますが、その一人がここにいます。


本日何気なくSDTに欠片でも狙おうと神殿に言ったのですが。


友達のヘルプがここで入りました。


毒魔さんだったので、これはもう自分で狩る必要が全くない。


ショーダウンでもしながらうろついてればいいだけじゃんかYO!ひゃっほう!


とか思った矢先。そうですね、定番かもしれません























Maple090817_195002.jpg




まぁ当然の結果と言えば当然の結果かもしれませんが、気の緩みに2.3kのダメージが僕に墓を落としました。


そのあとは一応張り切って(?)死なないように薬を連打したわけですが、なんとアホな子の私はそんなことでは懲りなかったらしい。







本日は月曜日、関係ありませんがBGに呼んでもらえました。


BGと言ってももう呼んでもらうのは4度目、そろそろ慣れてきたかなぁと思っていた頃です。


よく耳にしませんか?何事においても。






















慣れてきた頃が一番怖い、と


























人生の先輩が身をもって教えてくれた(のかどうかは判りかねますが)ことは正しかった。


















Maple090817_220804.jpg




BGまさかの撤退。


そもそも敗因は何なのか・・・・



















自分です(’A






まず、今回はやけにタゲが外れるようで何度も危機が訪れ、煙幕を一応使ったのですが、1度目は白さん、2度目はれもんさんが死亡。


なんとふがいない自分、せっかくのPTを助けるスキルが何の役にも立ちません。


スキルLVがあがることで再使用待機時間が短縮されるのなら今すぐにでも上げるのですが、そうならないスキルなのでスキルはおそらく暗殺がMAXになるまで1のまま。


もちろん2度煙幕を使っているのでその時に本来ならば接触なりなんなりしていたかもしれないPTを助けれているかもしれません。


自分が煙幕を使ったときに一応PT員からナイスフォローみたいな声がかかっていたのですが、あれば社交辞令みたいなもんだと思います。


SSがなくて説明しにくいのですが、1度目の時弓さんは気絶していなかったのでタゲを取って→でDSさえしていれば煙幕を消費せずに助かっていました。


2度目の時だってなんとか使用はしたものの、自分まで気絶してしまい本末転倒。


ぎりぎり間に合ったものの、あんなの正直馬鹿でもできます。


何が回避賊だよ俺ざまぁじゃないか。


神PSとか言ってた頃の自分を殴ってやりたいです。


BSでタゲが外れるという既成事実を前に何食わぬ顔でBGに参加していましたが、これはやめておいたほうがいいのかもしれません。


BSを使って攻撃していますが、火力もなければタゲも外れるといいことなんてまるでありません。


一応解決策として、少し下がって攻撃が当たらない位置で一応ジャンプBSだけしていれば敵の攻撃は無敵時間である程度回避できるかなっと思っているので、次からはそうしようかな?っと思っています。


煙幕は本当に必要な時以外は使わないようにしようと思います。


Aの時は確かに一瞬一瞬で状況判断が急がれるので、そんなに緻密な計算の上で行動ができるのかと言われれば、そりゃ無理でしょう。


ビシャスがソロできるようになった過程にだって何回も何回も殺されて殺されてを繰り返して相手の行動パターンを見極めてのことですし、たった3回討伐しただけで調子に乗っていたのかもしれません。


これからは積極的にタゲを取ることに集中しようかと思います。


ただ問題が一つ、タゲを取ったからと言ってちゃんと右に攻撃をするかわからない。


一度右を向いて自分を気絶させた後に左に歩いて行って全滅させる、ということも十分あり得るわけです。


そうなるとどうすりゃいいんだよ・・・


となります。



そこで考えた。



PSはもちろん100%が技術であるわけです。


世の中の職人と呼ばれる職人は生まれ持っての才能な訳ではありません。








努力です






もちろんこのPS、成長しない訳はありません。


たかがゲームされどゲーム、もうすぐ5年もやっているというのにLVが低ければ火力もないこの自分が差をつけれるところ・・・・






ここしかないでしょ(’







さて、ではどうやってPSを磨くのか。


それは至って簡単。


ある敵を倒し続ければ自然と経験を積み、進化していくでしょう。







その敵とは・・・・・・・・
































anego







姉御です。









anego2









姉御です←大切なので2回言いました。




考えてもすぐにわかると思いますが、BSの届く範囲なら余裕で銃を喰らいます。


BGとは違い攻撃に集中していればメルガードが切れて即ABOON。


タゲが外れた瞬間に投げさんに銃、即ABOON


画面のラグと共に颯爽と駆け寄ってくる姉御から強烈なビンタが1発、即ABOON



あいつほど俊敏で反撃が早くてスリル満点な敵はそうはいません。


最近のSSを見ても分かる通り、武者ばかりです。


ひとたび湧かせれば安置に持って行ってもらい、ただただBSか暗殺。


そりゃ腕も訛ります。


そもそもお前にPSあったのか、って話ですが。


火力はお金で買えるものですが、PSはPriceless.


例えランカーでも持っていない技、そんな技を習得しているたかだか141のシャドー。


ロマンがたっぷりです。


とりあえずこれからは武者ではなく姉御を回るようにします。


みなさんもし姉御が湧いたらすみませんが呼んでください(’


とりあえず自分が満足するくらいPSを磨けるまでBGはやめておこうかなぁと思ったのですが、


心がけひとつで少しはましになると思いますし、何よりLVがあがれば煙幕も一応30に出来ます。


煙幕が30になれば広範囲、1分間無敵な訳ですから、それも含めてテクニックにしたいと思いますので、これからも一応BGに呼ばれれば行こうと思います。


記事を書いてて思ったこと。



















PSって本当に上達するの?

















自分でこう思ってしまっては既に意味がない気がしますが、一応頑張ってみようと思います。



それではノシ




もりぞーへ


面倒くさいから自分で買ってくれ。

ついでにビシャスはエヒロに連れて行ってもらえ。

俺は端に寄せずに戦うタイプだから死にやすい。

一応連れて行ってやってもいいが死んでも知らんぞ^^どうせ1%だが。





クルンナさんへ


確かにBG面白い・・・・面白くないかな?(

Bと大親分はぼーっとしてるだけだからいいんだけど、Aで神経使うからなぁ;

やったことないからわからんけど、とりあえず聖魔よりは楽しいだろうな^w^

ってか武者ソロとか無理ーq?




ぐりさんへ


メインくらい高LVにしてみるのはどう?

どうしてもって言うならサクチケの1枚くらいおごってあげるよ!

ってか3次キャラが増えるってだけでも十分大変そうだけどなぁ;

自分こいつのサブ49のクレリックですから^w^




この記事のURL | メイプル | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<健康ってまじ大切。 | メイン | ザクについて考えてみた。>>
コメント
 -
毒魔じゃなくて火毒魔ね( ̄∀ ̄)
2009/08/18 08:59  | URL | こがきち #-[ 編集] |  ▲ top

 -
安心しろw
どうせ俺の攻撃はmissしかでないんだよ(ぁ
2009/08/18 10:37  | URL | モリゾー #-[ 編集] |  ▲ top

 -
敗因が自分やとか思ったらあかん!!!!!!!

慣れててもあーゆーときあるし
Aがあばれすぎやったから
Aが悪いの!って思っとき(( ´∀`))ゲラゲラ

次がんばればいいねんbbbbb
2009/08/18 16:22  | URL | くる #EcuZKmTg[ 編集] |  ▲ top

 -
PSは経験と知識とカンだから姉ごに行っても意味ないと思うどちらかというとBGを続けて磨くのが正しいしそっちのほうが上達は必ずすると思うし最初から100%出来る人なんていないと思う。

んー我ながら意味わからん文になったが3回い討伐できてるってことだし深く考えなくてもいいと思う。乱文スマセ ノシ
2009/08/18 16:29  | URL | 的 #Gn.Co9Po[ 編集] |  ▲ top

 -
もともと斬りはBGに向いてないしな
BGの蹴りに耐えられるやつぐらいしか斬りはBGで使えない
タゲとれたときは煙幕でサベジやらなんやらで接触攻撃して自分にタゲをくるようにしてそのあとDSして右いって囮

煙幕なければ頑張ってBSしまくって完全に自分のタゲだと思ったらタイミングよくアサルタで右いってその瞬間DS これで囮になる
因みにBSもジャンプしたほうがよいよ

とまあ元斬りやってた引退者からはこのぐらいしか助言ができないが有効に使ってくれたまえ
2009/08/19 22:02  | URL | MIKADUKI<三日月> #uh3KUz4E[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://papicoex4sasakibb.blog120.fc2.com/tb.php/238-7751daaa
| メイン |
