2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ようやくまともな更新です
- 2009/09/06(Sun) -
どうもだめな管理人です。


物理のテストおわったーやっほーと思ってたんですが


計算間違いに気づいて萎えました。


最後から2問目に


Q、1光年=(?)km


ってあったんですが。





















はい?

















ってなりますよね?


1光年ですから、光が1年間で進む距離です。当たり前です。


そこで俺は考えた。


光の速度は1秒間に地球7周半、つまり30000kmだ。


一応覚え方として 2.99×10の8乗 ということで  肉食ってんや というのがあります。


まぁほぼ3×10の8乗を使うので関係ないのですが。


そしてここで俺はうっかりしていた・・・・


2.99×10の8乗って



















単位 m(メートル)じゃん!




そう、これにやられた。



俺は必死に計算していた。


一日は24時間、これに3600をかけて86400秒が1日だ。


更にこれに365をかける、もちろんテストで電卓なぞ使えない、筆算だ。


これを2回計算して出てきた答え35130000だったかな、覚えてないや。


これに光の速度をかけるわけですが、間違って10の8乗をかけてしまった・・・・



模範解答は9.6408×10の12乗なんですが、アホな自分は10の15乗って書いてしまった・・・・


これは痛い。



みなさんもテストのときは落ち着いて考えて答えを出しましょう。



さて、ザクがあるのでM武器をたっぷり狙ってみた。





ガントレは2個出したんですが、SSありません。すみません。



イエペペに行ったんですが、ガセ情報に踊らされてどろったのはMダークメイト、64の短剣です。





Maple090903_214113_20090906214608.jpg







そしていつか育てるかもしれないサブの為に64の篭手、スカンダを狙いに行きました。



軍営3で2時間狩ってみた。




Maple090906_115400.jpg





Maple090906_122112.jpg





Maple090906_122609.jpg




まぁ出てくれました。


標準+2ということで、これからサブを育ててみようかなぁとか思ってます。


でまぁ倉庫整理とかしてたんですが





Maple090906_180809.jpg




なんぞ;


こいつらなんぞ;


HP100で固定ダメージ6でした


こんなのいらないっつうの・・・




んでまぁ2回目のSDTにはスロンズをねらいにいきました。


なんと400p前後で売れるというので、これを逃す手はない。




Maple090906_212354.jpg




サク+ザク+ペット=2290p


これを取り戻すにはすごく頑張らないといけない。


時間のかけらはもう3倍ザクの所為で結構悲惨な相場になってきたのでもうM武器しかありません。




そして、メイプルダークメイトがこれで4本になってしまいました。



去年作った+去年作って強化した+今年でた×2


これは今年も1本くらい強化せねば。





強化してみた。


40%書を3枚貼ってみた。






Maple090906_212355.jpg






なぜ3連したしwwww





60%を3連ではずすくらい珍しいですよね。


まぁ標準がLUK+1ATK+75ですから、それぞれ+6+10です。標準+1を強化してますんで。


これをとりあえず1000pでトレードに置いてみた。


85といえば龍天拳の標準と同じくらいでしたっけ。


それが64LVで装備できてなおかつUGが@4


お得ですねぇ(



まぁネタって言ってもこれくらいですか。


ホンスタは結局出てないので、あとホンスタをそろえれば使うものとして必要なものはないですね。


盾とかスロンズみたいに高額の武器ももっと狙ってみよう。


それじゃノシ



だまさへ


あれ不具合の悪用だからBAN対象になるかもしれないんだって。

まぁJrバルログ回るのに使ったけど^^

ブログに非公開でコメしたの俺なんだが、まぁせいぜい笑ってくれ。

まぁあんまり笑わんかもしれんが。


この記事のURL | メイプル | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<厄年 | メイン | 生存報告2>>
コメント
 -
ダークメイト貸せよwwww
2009/09/08 19:26  | URL | もりぞー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://papicoex4sasakibb.blog120.fc2.com/tb.php/244-37992427
| メイン |
