2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
教えて!紅魔先生!
- 2009/10/19(Mon) -
今日10月19日から21日にかけてオリオン座流星群が見られるそうです。


23時ごろ、東の方角がいいらしいです。


ロマンチストなあなた、ロマンチストを目指しているあなた、星?それおいしいの?っていうあなた。


一度流れ星でも探してみてはいかがでしょうか。














教えて!紅魔先生!


?身をもって覚える物理編?


問題。


50mの下り坂を自転車で二人乗りして降り(僕後ろに乗ってました)、交差点を左に曲がるものとする。


(1)、曲がっている瞬間の力の向きを答えよ。

(2)、速さvを求めよ。

(3)、遠心力を求めよ。





20091019221905.jpg




ここで分かっている具体的な数値の説明などをしておきます。


初速度Vo=0km/s


坂道を下りきった加速度=0の地点の速さをv


自転車が通った奇跡を一部とする円の半径をrとします。


友達の自転車についていた時速計を元にv=28km/s


半径rはグーグルアースよりだいたい15m


さて、条件は整った。



(1)、解答



円運動における力の向きは接線方向なので、接線の向きに線を書いてみた。






20091019223159.jpg




まぁこんな感じでしょうか。



(2)、速さvを求めよ。


まぁ一応28km/sだったんですが、っていうか28km/sなんですけど。


円運動の法則に、v=r・ω って公式があるので、これを使ってωを求めておきます。


ω≒2ほどでしょうか。


(3)、遠心力を求めよ。


遠心力の式は、m・r・ω2乗 なので。


m=だいたい鞄も背負っていたので60kgくらい


r=15


ω=2



これを計算するとなんと・・・・



3600N























3600N?
























つまり、接線方向に360kgの力で押されたようなもんです。


ゲーセンに置いてあるパンチングマシーンで成人男性が殴って出る値が約200。


なんと1.5倍相当。


その力で投げだされた僕は・・・・




















未知に生えてるあの微妙な背丈の木に顔面からすごい勢いで突っ込みました(


手が擦り傷だらけだわ、足の打撲箇所が多いわ、制服が軽くやぶれるわで散々だった(


もう二人乗りの後ろはやめておきます。


みなさんも二人乗りには気をつけましょう。






特に後ろに乗るときわ!




以上、傷だらけの紅魔先生の授業でした。














ノシ




もりぞーへ


人の知らないゲームをちょっとやっただけでマスターは言い過ぎやろ。

それにグロイゲームを好き好んでやるやつも少ないやろ。

ってかいつかの単振動が分からんって言ってたから記事書いてみた^^

にしてもいてぇww

風呂涙目やった。

この記事のURL | リアル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ゲーセン引退宣言(何回目だろ | メイン | ほーみーらーみー>>
コメント
 -
俺の場合絶対前に乗るし安全かつ無違反運転するな!
でも1度でいいから無免許2股無ヘルメスピード違反原チャやってみたい
まあエロゲネタは置いといt(ry

物理は俺よりいくつも先に進んでるな
いくら2年から物理が入ったとはいえテスト範囲が等加速度直線運動あたりぐらいしか出ないのは笑った
今回も学年5位以内もらったな
2009/10/20 00:19  | URL | MIKADUKI<三日月> #uh3KUz4E[ 編集] |  ▲ top

 -
ゲームマスターをなめてもらってはいけないよ
曰く:俺は格ゲーの神なのだ(奈良のゲーセンで言われてるらシィ
エロゲマスターでもあるぞ(なんか無駄に詳しいし・・・
ま、エロゲの神なる人物が友の友に存在するんだがな・・・
エロゲの神の理由:ほぼすべてのエロゲをコンプリート(レ○プ系のを除く)
家族公認(というか母親までエロゲに介入)
家族団らんでエロゲをしてるんだとか・・・
2009/10/20 17:59  | URL | モリゾー #-[ 編集] |  ▲ top

 -
【追記事項】
教えて!紅魔先生!
紅魔先生ゎ東方にゎいつ登場するんですか??
2009/10/22 17:36  | URL | モリゾー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://papicoex4sasakibb.blog120.fc2.com/tb.php/255-2e0e95a2
| メイン |
