2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2か月の・・・壁・・・
- 2009/11/22(Sun) -
こんばんわ、未だに風邪を引いてて鼻水ずるずるな私ですよっと。


まぁ特に何かネタがあるわけじゃないんですけど、ちょうどいまやってたゲームが終わったんでそのことについて。


なんだかんだでその手のゲームを12作終わらせたのに、やっぱり感動系のゲームの最後のエンディングを見るとなんだか鬱(?)になってしまいますよね。


小説読み切った時とか、好きだった漫画の連載が終わったような感じです。


そしてその虚無感を埋めるためにゲーム!っていう連鎖がまさかの12作品(’


その話は追記で。


なぜならあんまり大きな声で話すような内容じゃないからだ!(’






というわけでバトン。




たべものバトン

・目玉焼きには醤油?ソース?


ふはははは、塩コショウだ! 素材の味が生きてるんだよ!


・やきとりはタレ派?塩派?


どう考えても塩。肉系の料理に甘いたれとかソースをかけると食べれなくなりますごめんなさい。

でも酢豚は食べれちゃいますごめんなさい。


・何ラーメンが好き?


なんか範囲が広いな・・・

塩とか醤油とかを聞いてるなら醤油かな?

トッピング的にはゆで卵とかもやしとかネギとか入ってるヘルシーなのが好きです。


・ラーメンに薬味は何か入れる?


基本的にラーメン屋に行ったら(最近2週間に1回は食べに行ってる)1杯目は普通に食べて、替え玉したら七味トウガラシとコショウをいれます。

でも辛い食べ物は苦手です(’


・何そばが好き?


ざるそばかなぁ

あったかいそばは食感がきらいです(

焼きそばもそこそこ好きですね、ってかそばがこの二つ以外思いつかない(


・そばに薬味は何か入れる?


ざるそばに薬味もくそも・・・

まぁ親がつゆの中にネギとかオクラとか入れてくれますね。


・何うどんが好き?


うどんといえば絶対讃岐うどんだろjk。

特に冷やしうどんが好きです。ってかめっちゃ好きです。

冷凍のうどんとかでも、食べる前にきんきんに冷やせばコシがでてうまーです。


・うどんに薬味は何か入れる?


つゆにゴマをすって入れます。


・おにぎりの具は何が好き?


コンビニで買うなら鮭・梅・焼きたらこ です。

ぶっちゃけこれとおかかしか食べたことがない(



・おみそしるの具は何が好き?


味噌汁か・・・

メジャーですみませんがネギと大根と玉ねぎとわかめ。

これに限るよ。


・サンドイッチの具は何が好き?


サンドイッチ・・・・・・

パンは激しく嫌いなんですが、フルーツサンドなら食べれます。


・カレーの具は何が好き?


カレーの具っておい・・・・・・

ニンジン玉ねぎジャガイモ牛肉だよ!普通だよ!チョコとかヨーグルトとか入れないよ!


・カレーは辛いほうが好き?


若干辛いくらいがベスト


・トーストやパンに何塗る?


おにいさんパンは食べないんだ。

食べるとしたらピーナッツバター。マーマレードもそこそこかな


・鍋は何鍋が好き?


中華風に味付けした鍋を家でよく食べるんですが、それが好きですね。

イメージ的には片栗粉をいれない八宝菜


・もしかして鍋奉行?


おやじが鍋奉行です(

ってかこの年じゃまだみんなで鍋食いに行くこととか無いから自分の鍋奉行LVが分からん・・・


・酢豚にパイナップル。許せる?


却下


・にんにく料理好き?


にんにくが露骨に味を主張していなければまぁいいんじゃない?


・肉はどの部分が好き?


レバーとかホルモンとかじゃなければどこでも大体はいけるかな?


・もしかして焼肉奉行?

焼き肉も友達と行ったことはあるけど、食べ放題だったからテニプリみたいなやり取りは無かったな・・・・・・


・おふくろの味は何?


なんだかんだでうちのお母さんは料理がうまい方だと思うので一番思い出に残ってる料理と言われてもな・・・・・・

ポテトサラダとか?


・ふるさとの味は何?


なにも思いつかないのでこなもんってことでいいですか?(

お好み焼きとかたこ焼きとか


・これさえあればご飯が何杯もいける!っていうものは何?


辛 子 明 太 子


・今まで食べたもので一番の珍味は?


珍味か・・・・・・

まぁ不思議な味だったのはライチ?


・今まで食べたもので一番高いものは?


母親の結婚指輪


・今まで食べたことあるもので、絶対二度と食べたくないものは?


たばこ


・一緒に飲み物がなくてもご飯食べられる?


厳しいです。

ご飯中にお茶をがぶがぶ飲みます。


・ショックなことがあると食欲なくなる?


一回ありましたね。まぁ基本的に生命維持のために食べます。


・外食してて、食べ物に異物が入ってたらどうする?


友達に店員を呼ばせる(ぁ


・おとといの晩のおかずは覚えてる?


今日が日曜日だから金曜日だろ?

確か卵と青梗菜(ちんげんさい:自分で変換してびびった)とベーコンを炒めたおかずだったよ!


・自分を料理に例えると何?


んー

曲がった性格だからナポリタンかペペロンチーノ。


・食品添加物は気にするほう?


赤色2号と3号は気をつけます(

砂漠にしか生息しないダニみたいな虫からしか取れない奇妙な赤色は忘れられないな・・・


・食物アレルギーはある?


ないです。


・今一番食べたいものは何?


おなかいっぱいだから何も思いつかないな・・・・・・

とりあえずラーメンだな。早く明日の夜みんなで食べに行きたい。





以外に長かったな・・・・・・


ほしい人どうぞー



では続きは追記で。


こっちの世界の住人じゃない人は見ても面白くないかもしれません。




さて、実はここからが本題なのですが、来年1月からダウンロード禁止法(仮名)が施行されますよね?


聞いている噂が、あらゆるもののDLが禁止になるんじゃないか とか。


友達と話した結果として、ニコニコとかYOUTUBEにUPしたのをDLするのはきっと大丈夫と思うので、そこまで音質を気にしない自分としては音楽のDLには困りそうにはないです。


掲示板を利用しているみなさん、とりあえず1月中くらいは様子を見るために何もDLしないようにしてみてはいかがでしょうか?


自分としても随時分かり次第情報を載せていくつもりですが、今回は国も無駄に本気なので捕まるかもしれませんよ?


罰金も結構高めに設定してあるとか聞いてます。


まぁ一般の人が困るのはこの程度として・・・・・・


僕たち末期の人々はゲームのDLに困ります。


torrentなんて真っ先に使えなくなるでしょうね。


どうせ世間のニートたちがまたいたちごっこのように素晴らしいソフトを作ってくれるとは思うんですが・・・・・・


そんなこんなで11月発売予定のゲームが1月発売に延期したりして結構涙目です。


この2カ月の延期のせいでDLが出来なくなるなんて・・・・・・


というわけで、一応1月の間何もDLせずに居られるように、今のうちにたくさんゲームを落としておくことをお勧めします。


今考えればもはやこれは俺たちこっち側の住人だけの話ではないな。


DSプレイヤーにとってはマジコンが、PSPプレイヤーにとってはカスタムファームウェアーが使えなくなると言っても過言ではないんじゃないですか?


PSPはもう終わってるとしても、DSは結構痛いと思います。


ポケモン+ドラクエという大御所を発売し終えたことを考えればもうあまり関係ないかもしれませんが。


そんなわけで、今からゲームをDLする人はお早目にどうぞ。


自分のお勧めは最後にやった カタハネ ってゲームです。


内容が長いって言うのと、百合ゲーというのを除けば完璧じゃないでしょうか?


まぁ3ルートしかなかったんで普通のゲーム並みのプレイ時間でしたが。


世間の評価はともかく自分は結構な良作だと思います。


久しぶりに感動するゲームをした気がする(’


あとは鼎すんお勧めの 車輪の国 っていうの。


クラスの友達もお勧めしてました。


まだ自分はそのゲームのことについて何も知らないので何とも言えませんが。


あと周りにそりゃねーよって言われながらもDLしてしまったスクイズこと スクールデイズ


アニメでとどまるべきとか色々言われましたが、全20ルートは暇をつぶすのにはもってこいでしょう。



まぁこんなとこでしょうか。



ではノシ




スポンサーサイト
この記事のURL | バトン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なんかちょっと自分の体力の無さに泣いた | メイン | 病弱>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://papicoex4sasakibb.blog120.fc2.com/tb.php/262-a864fefe
| メイン |
