2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鍋のおいしい季節がやって参りました。
- 2009/12/13(Sun) -
また更新間隔が1週間以上空いてしまってすみません。


忙しいと言えば忙しいんですが、一応暇な時間とかもあるんですけど、ネタが無いんですよね。


なんだかんだでもうメイポにも1か月と半分くらいINしてません。


INしなきゃとは思うんですが、その時間大抵家にいないんですよね。


12日の土曜日も結局帰宅したら23時半だったり☆


まぁそんなこんなで一応元気にはやってます。


ついでに今なら高校に入って引退していったメイプル仲間のことがよくわかります。


さて、冬もいよいよ本番を迎えるにつれて寒くなってきましたよね?


そうすると鍋の出番ですよね。



















20091210110833.jpg





机の下に鍋wwwwww


これ3限目です(


うちの学校は3限目終了後に昼食なんですが、うちのクラスの馬鹿どもはなぜか学校で鍋という発想に至ったらしく、授業中にこれ(


本人たち曰く



「だって3限目から作り始めないとお湯湧かないじゃん(・3・)」



とのこと。


気持ちはわかる、だが自重しろ。


あまりに面白そうだったので、この鍋を作ってる席の隣の席の奴に座席を変わってもらって、3限目の間ずっと鍋を見守ってました。


















そのとき事件は起こった


















鍋とコンロを持ってきた人が別々だったんですが、そこに問題が起きた。


コンロは一応火が出ると危ないということで電気コンロとか鍋用ホットプレートとか呼ばれる奴を持ってきたんです。


そこまではよかった。


だがこのコンロには秘密が隠されている。


この電気コンロの構造を簡単に説明すると。





1、内蔵されている磁石で鍋をひっつける


2、電流を流す


3、電磁誘導により鍋本体を温める


4、中の水もあったまる。



と言ったものなんですが、まさかの鍋がステンレス・・・・・


ステンレスといえばクロム合金とかで出来ているんですが、肝心なことは磁石にひっつかないことだ・・・


磁石にひっつかないと電磁誘導が起こらないので、結局鍋は温まらず残念なことに1時間が無駄に過ぎていました(


しかもポン酢が無いとか叫んでましたし、どっちにしろ食べれなかったんじゃん(


まぁみなさんも学校で鍋を食べるときはこういうことに気をつけましょう。








さて、うちの馬鹿どもは他の馬鹿どもとは馬鹿レベルが違う。


次の日、奴らは動いた。




次の日は3限目が移動教室だったので、お湯を持参するつわものや、鍋を3つ持ってきてるやつ。色々いました。


そして昼休み開始5分後・・・













20091211121242.jpg










鍋完成





こいつらアホや・・・ほんまもんのアホや・・・



とクラス全員が冷ややかな目で見てました。


20091211121227.jpg










20091211121043.jpg










20091211121523.jpg






とりあえず一口もらったんですが、味はおいしかったです。


材料は白菜1つ、ネギ3本、葛きり1袋、   豚肉2kg


でした。


中には黒豚とか買ってる人いたんですが、100gで300円とかだった気がする・・・・


まぁみなさんも鍋なんてしてみてはいかがでしょうか、主に家で ですが。



ではノシ


だまさへ


よく病気にならないな・・・

色々うらやましいわ。

数?の微分は簡単でよかった・・・



もりぞーへ


ちょっとは勉強したらどうだい^w^

にしてもメイポもなかなかやるな。

メグメルの人と言えばenfoniusだよな?確かriyaさん結婚したか出産したって聞いたけどな・・・

まぁ人違いかもしれん。


この記事のURL | リアル | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<一段落 | メイン | なんかちょっと自分の体力の無さに泣いた>>
コメント
 -
そうですenfoniusですっていうか鍋うける(^艸^)
ちなみに現在までにでたアルバムは一つを残してすべてコンプリート!
いや~ネットっていいなwww
ちなみにそのアルバムは12/23にリリースwww

俺もタダ勉強していないというわけではないぞ
今回の期末でだいぶエヒロに迫る成績に至ったのだ
エヒロ中間18位くらい 俺31位
この差はだいぶ埋まってきたというか今回平均48の数学で64とれたんだよな^ ^
いままで40か30点台だったわけだが・・・
初平均突破
そして今俺は英訳アニメをみている
英訳アニメっていいぞw
overdo=無茶をする←これがわかったwww
2009/12/14 18:37  | URL | モリゾー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://papicoex4sasakibb.blog120.fc2.com/tb.php/264-951eb58d
| メイン |
