2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一段落
- 2009/12/15(Tue) -
なんとかリアルが一段落した気がする私今日この頃。


定期テストの順位は理系で13番、文系含め20番(全60人中)


まぁ今回勉強し始めたのが遅かったのでこんなもんでしょう。


そういえば古文の先生が言っていたんですが。











因中説果 という言葉をご存じでしょうか?


ぶっちゃけググってもそれらしい説明文が出てこなかったんですが、おそらく仏教用語らしいです。


まぁこの因中説果という言葉にはどんなものがあるのか?と言うと







穴を掘る






この言葉を聞いて違和感はありませんか。


別に深い意味を考えろというわけではなく、単語の意味をそのまま考えてください。


なんかおかしくないですか?


まぁこれは分かりにくい方の例なので、分かりやすい方の例を。










餅をつく







これはあからさまに変ですよね。


まぁいつまでももったいぶっているとあれなので言うと。


別に餅を実際つく訳では無くて、餅になる予定のもち米をついて餅が出来るわけです。


なのに餅をつく という表現は一応おかしいわけです。


前述の 穴を掘る というのも、地面を掘った結果が穴になるわけで、別に更に深い穴を掘るわけではないのなら表現的に一応変なわけです。



はい、どうでもいい話でした。






最近どこかのリアトモのM氏がriyaさんにハマっていると聞いたんですが、実は私今Ritaさんの曲にハマってます(


とりあえず52曲くらい落としてあるのですが、アルバムの中の曲が全然集まらなくて泣いてます(


誰かCD貸してくれ!


まぁそこはいいとしよう、いや、よくない、誰かほんと持ってたら貸してください。


んで元から携帯に入っていた14曲+土曜日と日曜日で必死に落とした38曲を今聞いてるわけですが、やっぱり感動するような曲が多いんですよ。


まじで。


そこまではよかった。


そして次の曲がまぁ某ゲームの某キャラのキャラソンだったんですが、それも聞くの初めてだったんですが、なんかそれにすごい感動して目から謎の水が出てきた。


いや、もしかしたら雨が降ってただけかもしれない(


まぁ目がうるうるする程度だったんですけど、それは学校に向かうために最寄りの駅へと急いでいる途中だったんです。


そして目の前には太陽が・・・


直射日光がうるんだ眼に・・・


















前が見えないよ!





脇道から突っ込んできた車と接触寸前ですげぇびびりました。


いろんな意味で目から謎の液体がでてきそうでした。


音楽を愛するみなさん、確かに音楽はあなたを幸せにするかもしれません。


で す が 、移動中に音楽を聴くときは く れ ぐ れ も ご注意ください。


個人的に感動した?コンボを一応ご紹介。







































闇の彼方へ のフルの動画が無かったよ!


まぁ曲1曲とってみてもこの投稿数の少なさじゃアルバム1枚分曲をかき集めるだけでも・・・・・・


って感じです。


ではノシ


ちなみにこの記事は月曜日の23時に書かれています。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Why don't you know that? | メイン | 鍋のおいしい季節がやって参りました。>>
コメント
 -
リトバスEXの下敷き買ったぜ~♪
鈴&小毬の下敷きとクドの下敷き
計1050円
高いゎ・・・
2009/12/16 20:15  | URL | モリゾー #-[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17 14:33  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://papicoex4sasakibb.blog120.fc2.com/tb.php/265-0df408fe
| メイン |
