2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第883回「お餅はどうやって食べますか?」
- 2010/01/17(Sun) -

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お餅はどうやって食べますか?」です。 1月も半ばに差し掛かり、正月気分も薄れつつありますがお餅が家にたくさん余ってるので、まだ、お餅を食べています。水谷は、焼き餅を醤油でアッサリといただくのが好きです。だしの入った、だし醤油で食べると、格別ですよね!醤油に付けた後、もう一回焼く、付け焼きも美味しいです。でも、ぜんざいとか、安倍川餅と...
FC2 トラックバックテーマ:「お餅はどうやって食べますか?」







ネタは一応あるつもりだったんですが、この話題が気になったので。


遅ればせながら管理人コーマは元気です。多分。


お餅と言えば何種類か食べ方がありますよね?


醤油をつけるもよし、黄粉で食べるもよし、お雑煮もあり、っとあるわけですが・・・・・・





































どれも好きだ!(’






この結論はだめですか?(


だってお餅おいしいじゃん!お餅神じゃん!


昔は冬の食べ物だったのに、最近は切餅が年中売ってるおかげで年中餅が食べれます。


ふひひ


まぁ気分にもよりますが、一番多く食べるのは黄粉ですね。


小さいころからずっと黄粉黄粉って叫んでました。


黄粉と言えばわらび餅もおいしいよなぁ・・・・・・


なんか脱線しました。


醤油はやっぱりオーブンで加熱しているうちに膨れていくのが楽しいですよね。


まぁ黄粉で食べる時も作る過程は同じなんですけどね。


あのぷくーっと膨れた後の、元々長方形だった部分にお餅がなくなっていて、なんかサクサクしてて好きなんです。


おせんべいっぽい味がします。うまーです。醤油神。


さて、お餅談義に花も咲いたところで用意していたネタを!(ハードル上げてみました







あらかじめ断っておきます。これは私が考えたものではありません。


このブログを見ている女性の方々、気分を害されたらすみません。


ただついてるコメントを見る限り女性の閲覧者はいないんだけど^w^


まぁそんなことはおいといて






?女=悪の証明?


人生の経験と世間の一般論より、女は金と時間がかかる(Girls require time and money.)より


Girls=time×money・・・?


時は金なり(Time is money.)を?に代入して


Girls=money×money・・・?


金は諸悪の根源(Money is the root of evils.)より


money=√evils・・・?


?を?に代入して


Girls=√evils×√evils


=evils


よって題意は証明された。








これには感動した(’



まぁネタって言ってもこんなもんです。


あとめっちゃどうでもいいのもあるんですが、アホみたいなので紹介しません(


でも紹介します。





数学的帰納法より、米粒を1粒食べれるとする。・・・?


あなたがK粒の米粒を食べたと仮定して、K+1粒目が食べれるかを考える。


これは明らかに食べれるので、K+1の場合も成立する。・・・?


よって?、?より、あなたは米粒を何粒でも食べることができる











どんなにおなかが一杯でも米粒一粒なら食えるわ!


まぁこんなかんじです


ではノシ



猫さんへ


PCか!メイポか!

とは言ってもやっぱり俺も土日くらいしかIN出来なかったり^^;

平日帰宅して飯食って風呂入ったら22時半だから宿題してすぐ寝ちゃうからなぁ;

スポンサーサイト
この記事のURL | リアル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<このままじゃだめかもしれない。 | メイン | 何かやってしまった感>>
コメント
 -
コメントしないだけで、女性らしき人は見てますよっ
証明がキレイすぎててワロスです(ノ)・ω・(ヾ)

@黄粉餅は自然な甘さで美味しいですよね
今年のお正月は お餅を食べ損なっちゃったので、
この話題でちょっと食べたくなりました…(´・ω・)

2010/01/17 23:08  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

 -
やぁ

数学嫌いな僕でもこういう証明なら大好きなんだけどな笑

そういや最近黄粉のお餅食べてないな…

個人的には砂糖醤油が結構好きだったり!(
2010/01/19 12:53  | URL | 鼎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://papicoex4sasakibb.blog120.fc2.com/tb.php/277-bbc4585f
| メイン |
