2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんだろ、とりあえずパソコンいじってるので更新してみるか
- 2010/07/07(Wed) -
ラジオ聞きながらだから、ぶっちゃけ文脈がおかしくなる気がします。


あと、なんか標準語で書くと意識が逸れるので、ネイティブに話します。


なんか知らんねんけど、俺毎日5時間くらい自習してんねん。ぶっちゃけ意味わからん。


でも、なんか家で親に勉強しろってめっちゃ言われんねんけど。めっちゃむかつくわ。


ってかマジで数の積分ほんま解けへんねんけど。


問題集の見開きで左右あるわけやけど


左側に基本問題があるわけなんすよ。


そこまではまぁ分かる。


でもな。


解けへんねん。基本が。


ちょっと一部抜粋するわ。


これなんてどや。数?の知識なんていらない・・・ようで使うぜ。


区間 0≦X≦π/4 で 0≦tanX≦4X/π を証明しなさい。


常識的に考えてみたけどさ


tan0=0やん?


tanπ/4=1やん?


んじゃ 0≦tanX≦1 じゃね?


ってかこれじゃ題意証明できねぇじゃん・・・


解答参照


もりぞーとかエヒロとかここから下見る前に@1分考えろとか言ってみる。


<解>


Y=tanX と置く。


これを微分して  Y'=1/cos^2X     (cos^2X=コサイン2乗X)


更に微分して   Y''=2cosXsinX/cos^4X 簡単にして  Y''=2sinX/cos^3X


区間 0≦X≦π/4 で  Y''>0  なので、区間 0≦X≦π/4 で Y'>0


区間 0≦X≦π/4 で  Y'>0  なので、区間 0≦X≦π/4 で Y>0


よって、Y=tanXは 区間 0≦X≦π/4 で単調増加である。


ここで Y=4X/π のグラフを考えて





NG146.jpg



はぁ?聞いてねぇよ!wwww


だいたいそんなんグラフ書いたら一発やん・・・


これと積分どう関係してんねんwww


ってかだいたい 4X/π ってどんな需要があんだよwwww


まぁこれが解けなかった画面の前のお友達はもっと勉強頑張ろう(



ちなみに(2)


In=∫0→π/4 tan^nX dX   (インテグラル0→π/4 タンジェントn乗X dX)


分かりづらかったから書いてみた。NG146-2.jpg


これが与式な。


(1)を利用して In≦1/n+1・π/4 を示し、リミットn→∞Inを求めよ


これもやっぱり分かりにくいので書いてみた。


NG146-3.jpg



解答もペイントで行くか。


NG146-4.jpg



やって。


こういう問題って一回解いたことあったら瞬殺やけど、知らんかったらまぁ手こずるわけやな。


たまぁにこういう記事書こうと思うんで、まぁ見たらちょっと学び。


そういや第一回駿台帰ってきたんですが、偏差47でした。


まぁ微妙だな・・・


んじゃまぁこんなとこでノシ


ぐりさんへ


一人カラオケとかいいよねぇ・・・

ってかそんなに変態だなんて知らなかった(

でも大丈夫、もっとやばい人がいるから!



もっとやばい人→猫さん へ


最近大丈夫か?

発言がおかしいぞww

それともそれが素なのか・・・?w



鼎すんへ


ゲーセンないとか死ねるやん・・・

音げー最高ー

一人カラオケもやばいな・・・DAMでもJOYでもいけるぜ。





そういえば最近記事を書いた後にツイッターで書き込むようにしてます。


更にP・S


長嶋☆自演乙☆雄一郎


こいつやっぱすげぇわ・・・色々と。


ノシ


この記事のURL | 勉強 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<けよりな終了のお知らせ(自称) | メイン | ついに来ましたよ!彼らが!(>>
コメント
 -
こっちが酢に近いな

ネトゲやってるときはむっつりのいい子ちゃんでしたwそこまで良い子じゃなかったか?


数学わかんね
2010/07/07 09:10  | URL | 愛猫 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
楽しい、楽しい長文コメ出そうとしてたら、4分の3くらいで消えたという…

ということでダイジェスト版で(意味あってるんかわからん

思考を読まれた…

数Ⅲと言ったことから、なにかsin系でおくことはわかったがそれ以下はわからんかった。

微分苦手だ、ひゃっほーい

駿台偏差がどれくらいかわからんorz

etc

でした。ノシ
2010/07/07 17:45  | URL | 的 #U85A5GU6[ 編集] |  ▲ top

 -
数Ⅲどころか数Ⅱ&Bの応用が解けずに数学受験諦めた私がいますorz

そんなことより世界史と古典やろうz(
2010/07/08 12:28  | URL | 鼎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://papicoex4sasakibb.blog120.fc2.com/tb.php/309-bc65ba26
| メイン |
