2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲームから離れられない
- 2010/07/15(Thu) -
今までプレイしたゲームのOPムービーを全部DLしてみたコーマさんです。


やっぱりコンピューターグラフィック効果を効かせてばりばりの物から、シンプルに背景と立ち絵とC作中Gだけで勝負してるところとさまざまですね。


中でもお勧めはこれだ。









ごめんなさい、このゲームブランドもう存在しません(’


ごめんなさい、百合ゲーです(’


ごめんなさい、泣けます。涙腺弱かったら。


ごめんなさい、共通ルートが20時間くらいあります。




まぁなんといってもこのPVは神ですね。


それに引きを取らない神MADが2つほどありまして(


あ、究極にネタバレを含みます。


ぼくはもりぞーとは違ってちゃんとネタバレ要素を含むと言います(






















とまぁこんな感じで動画を貼った後に唐突なんですが




















ドップラー効果




証明しようぜ!(







とりあえず図を書いてみた


ドップラー-1



こんな感じ


振動数ってのは、定義が 1秒間に出す(?)波の数なので、t秒間ではFoT個の波が発生します。


この時青い人(観測者)が聞く波の個数は、FoT個です。


波長は波の基本式 V=Fλ より、 λ=V/F ですね。音速Vとします(


ドップラー-2



音源がこっちにむかって走ってきました。怖いです。


まぁおいといて。


走ってきながら音を鳴らす訳ですから・・・なんて言えばいいんだろ・・・


とりあえず、どこで音を鳴らしても、観測者を通り越す前に音がなっていれば、観測者を通過する波の数は一定です。


ですが、波長が変わってくるんですよ。


波長は λ=V/F なんですが、そもそも波長って何ぞと言われれば、波1個が何mですか?って話ですよね。


山から山までどれくらいですか?が波長です。



ドップラー-4




ごめんなさい、挫折しました(


きっとこの続きはもりぞー君が頑張ってくれるので、乞うご期待!



ノシ


もりぞーのぶろぐ




大丈夫、お前はやればできる子。



猫さんへ


そういやBB弾くらいって言ってた気がしてきた(

とにかく月に住めるようになって、この隕石の問題が片付いても、俺は住みたくないw

ゲームさえあればまぁいいが、せめてネット環境はry



エヒロへ


何言ってるのかよくわからんってか伝わってこなかったんだが、そこは置いといて。分子運動論の証明やらなかったか?

熱の単元で圧力とか関わってくると必ずやるはずなんだが・・・

PV=nRTの証明に使うぞ?

物理のエッセンスになら載ってるはず。持ってないから知らんけど。

まぁ入試で証明しろっていう問題は結構地方の国公立に多くて、神戸とかには出にくいが、やっぱり知っといた方がいい。



スポンサーサイト
この記事のURL | 勉強 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<すげぇ申し訳ないことした気が( | メイン | けよりな終了のお知らせ(自称)>>
コメント
 -
そのくらい余裕だろwww宇宙ステーションとテレビ中継できるんだぜ?


それよりも「無重力による受精卵の着床問題」のほうが重要だと思う。
重力が無いから受精卵が着床せずに生理で流されて完全なる人体に無害な避妊方法が確立される!!!1


と言っても、無重力下だと筋力低下するし、ふんばれないからあんまりよろしくないかも?
むしろ、人類って宇宙で性交したことあるのかな?
宇宙計画発案したって繁殖できなかったら滅亡の一途を辿るでしょ?
2010/07/15 23:36  | URL | 愛猫 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
書いた本人が見返して、「国語力ない俺ワロスww」と思ったほどですからね、はい。国語力ないのに調子のってしまってすみません。

小説も読み終わったし、昨日物理のエッセンス買ってきたからちょっと見てくるわ~。ノシ

と思ったが今回の記事に対してのコメントなにも書いてないとふときずいた!

ドップラー効果は観音と覚えろと言われたのでそれしかわかりません、はい。

そして次の記事は現国、古典の記事になると見た!

それではノシ
2010/07/17 11:01  | URL | 的 #4GU6gDxM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://papicoex4sasakibb.blog120.fc2.com/tb.php/311-8952cd1d
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。