2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
( ´_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!
- 2010/07/29(Thu) -
久々に書きかけの記事をニコニコを開いたときに上書きされて消えてしまってまじ萎えた。なんか日本語変だな。まぁ通じればおk。


今回ネタめっちゃあるから結構書いてたのに・・・・・・


ごめんなさい、クォリティ下がりますが。


んでまぁ随分前に騒いでた西の空の星ですが、金星でした(


さっきの時はもっと大々的に語ってたんですが萎えました(


金星の明るさが-4.4


夏の大三角が1くらい。


満月が-12くらい。


数字が小さい方が明るいんです。


まぁというわけで、20時ごろに西の空を見てください。日没後なら西空に。夜明け前なら東の空に見えます。





さて、次。



姫狩りっていう大きいお兄ちゃん向けのゲームがあるんですが、そのOPが神って話。


前紹介したのは、CGの使いまわしがうまい感じの動画だったんですが、今回は効果の使い方うまーって感じ。


ただね、この手のゲームにたまーにあるんですが、OPが既にアウトっていう(


youtubeで調べたら無修正のOPがUPされてて笑った。


暇な人は親に注意しながら下リンクよりどうぞ。


ひめがり


んでまぁニコニコの方がなんか最後の部分の気の使い具合とか結構好きだったり。





このサビの直前の王冠が落ちる場面とかめっちゃ好きです。


こういうカッコイイPVとか作りたいな・・・


とか思ったり思わなかったり。


王冠と言えばS8分子が・・・


化学の話ゎやめよう、止まらなくなる(’





勉強の話も一つだけ。


中々色んなものの暗記に苦戦し始めたので、藁にもすがる思いで記憶術って調べてみた。


んじゃまぁそこそこに出てきた。


その簡単な方法を書いておきます。


ってか一応リンクも貼っておきます。


記憶術


このサイトによれば、視覚的にイメージごと覚えろだとか。


つまり、単語を聞くだけで脳内の画像が浮かんでくるようになれば、忘れにくくなり、勘違いも減り、思い出しやすくなる→成績UP


みたいな。


例えば僕のメイプルのキャラの職業なんだっけな。ってなったとき。


このブログの左上に写真貼ってありますよね?SSですが。


あれを見れば、盗賊でシャドーって分かりますよね。


そんな感じで記憶していれば


コーマ→画像→盗賊でシャドー


みたいな。


まぁ若干この例にはいいイメージが湧いてきませんが、詳しくはさっきのリンク先で読んで下さい。


なんか2倍疲れた・・・・



ノシ





って、大事なこと忘れてた。


RitaさんのNew Album meaning  の発売を記念してバー貼ってみました。すごくテンプレにあってませんが。


ブログやってない人へ、テンプレっていうのはテンプレートの略で、いわゆるこのブログだったら後ろにナルキッソスの写ってるこの背景のことで、これによってプラグインが右にあるのか左にあるのか左右にあるのかとか変わってきます。


プラグインっていうのは、リンク先だったりツイッターだったりああいうのです。


とりあえず俺の努力を汲んでせめてリンク先で各曲30秒くらいの視聴ができるから聞いてよ!


という宣伝でした。



猫さんへ


悪いんだがポリゴンは俺の脳が受け付けないからあれはちょっと・・・

まぁマジレスすればDS無いからって言うのが一番大きい。

ってかラブプラスアーケード版出るらしいww

まじで何するゲームだよ・・・

ちなみに俺の見解はシューティングか麻雀かブロック崩し(

スポンサーサイト
この記事のURL | 色々 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<つい、やっちゃうんだ☆ | メイン | ふはははは、この世界は私がもらった!>>
コメント
 -
どうもどうも、久しぶりにシレンつけたら、いい感じで99階ダンジョンいけると思ったら仙人の術+大型地雷で死んだ的です。

前置きはほっといて、記事上書きドマ!(一瞬記事をにこにこ開いたら…とよんでしまった)

記憶術はノーコメントで、エロゲのOPはそんなに見たことないからようわからんな~。だけどあれはセーフだと思う!(ぉい

あと30秒間聞いてきたが1,2,12,16がいい感じだった!

それじゃノシ
2010/07/30 15:39  | URL | 的 #zVKUFCJQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://papicoex4sasakibb.blog120.fc2.com/tb.php/317-5074d4c3
| メイン |
