2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大惨事阿部大戦
- 2010/08/28(Sat) -
リアトモにしか分からないネタばっかり書き続けてるとあれなんで、そろそろまともに記事を書こうと思ってます。嘘です。


もうね、あまりに先生に会えないからね、授業サボって本館に乗りこんでやったよ。


んじゃね、奥の方の部屋にこっそり隠れてました。


会話を全部打ち出すと多分俺の手が死ぬので部分的に会話を再現




阿部「おう、●●やん」


俺「チース」


阿部「何しに来てん。人生に迷ったか」


俺「まぁあながち間違いじゃないな」


から始まって・・・







俺「うちの学校京大京大言ってるけど、俺神戸志願してるんすよ」


阿部「ほぅ(・∀・)」


俺「センター対策してくれへん?」


阿部「んー・・・これをやろう。」


俺「なんぞこれ」


阿部「今高2相手に使ってる教材」


俺「ふーー(・∀・)ーーん」


阿部「その本?週くらいっやったらまぁええんちゃう?」


俺「おk把握。本試験対策なんかないん?」


阿部「神戸やろ?ッフン、全く知らんわ。」


俺「んじゃ俺の為に問題傾向とか調べといてな」


阿部「神戸か・・・まぁお前の為じゃなく俺自身の為にやるわ」


という感じでなんとかセンター対策と神戸対策をしてくれるみたいキターー


で、ここまでの流れが約30分


雑談が残り80分(’


俺「厨房の頃は公式暗記しまくってたのに、最近公式多すぎてワロタ」


阿部「のびたジャイアンスネオ作戦を使わなかったお前が覚えられへんってなんやねん」


他の教師「のびたジャイアンスネオ作戦ってなんですか?」


俺・阿部「「数学の解法です」」



とかアホな話したり


阿部「俺の子供言っとくがめっちゃ可愛いからな」


俺「ほぅ(・∀・)」


阿部「3歳のくせにやけに理論立てて話す奴でな」


俺「hmhm」


阿部「この前こんなことがあった・・・」




阿部Jr「パパー。石ってな、堅いねん」


阿部「そうやな。堅いな」


阿部Jr「おるぁーー!!」


パリーン


窓ガラス 粉☆砕


阿部「おいアホお前なにしとんねん!」


阿部Jr「だってな!石ゎな!堅いねん!」


阿部「アホか!ガラスが割れんねん!」




とか。


そんな話ばっかりしてました。


まぁそんな先生から一言。


数学の問題をテストとかで解いた時に、丸が付いた問題ほど気をつけろ、と。


正解した問題は復習しないから、偶然答えがあってて正解だった場合、次に類題が解けないから、と。


ちゃんと答えと解法があってるのかどうか、確認するんやぞ、と。


あと、数学力をつけたかったら、普段から一つの問題(主に幾何)で、色んな解法の練習をする、だそうだ。


模試とかで問題を見たときに


「どうやって解くんだろう?」


じゃあなくて


「どうやって解いたろか^w^」


ってなれれば勝ちらしい。


そりゃそうやわ(’


ってな話でした!


お祭り行ってきます!


ノシ
鼎すんへ


あのブランドほんとCGと音楽独特だよな。

あそこ絶対ブランドの顧客多いだろ・・・

まぁ来年俺もそのうちの一人になってそうだがな。


スポンサーサイト
この記事のURL | リアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Just a "Turning Point" | メイン | 第二次阿部大戦>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://papicoex4sasakibb.blog120.fc2.com/tb.php/327-ef7e3e5d
| メイン |
