2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秘訣
- 2011/02/06(Sun) -
えーっと、コーマさんです。




最近結構いろんな人に聞かれること。




「なんでそんなにセンター取れたん?」




「言い方悪いけど、お前そんなに賢くなかったよな?」





「勉強のし方教えてくれ」





と。





まぁ俺が思うに、ですが。




センターの場合は答えを見れば、誰もが納得できるような





(おそらく)簡単な問題で構成されているわけですから、




落ち着いて解いただけ、と言っているのですが












んなわけあるか ヴォケwwwwww










もちろん家でがり勉してたとかそういうわけではありませんが、




周りより3割増しくらいでは勉強してたつもりです。





それでも京大を受けるような潜在学力(とでも言っておきます)





が俺よりも高いやつらに勝てた理由。





それがこれだ。











最近アニメのCVでも活躍中の荻原さんです。オギーです。ハギワラ ではありません。





ここはファンとして強調しておこう。けだもの偏の方です。のぎ偏の方ではありません。





まぁこの曲を聴いていただいたら、たいていの方は





あまりお上手ではない と批判されたりするのですが





今論点はそこじゃない。





決してあきらめない。これ重要です。






周囲で数学のテストの前に、数学なんて直前に出来ることは何もない






って言って30分×2を無駄にしゃべっていたやつら





そういう奴らになんとか一矢報いたい。





一日目の国語や英語、社会は手応えが無さ過ぎてやばいかもしれない





だからと言ってこの3年間を無駄にするのか?俺。





そういう気持ちで臨めばこの30分、何をすべきかも自ずと見えてきます。





結果は数学2教科で195だったのでまぁまぁだったのですが、





周りのゴミどもに差をつけることはできたようです。





ここまでは終わったことの話。ここからが今からの話。





忙しい受験生の身で何人がこのブログを見てくれるかは分かりませんが、





今から言えることは、とにかく自分を信じることと、諦めないこと。





勝負は数学で決まる。先日受けた同志社で気づいた。






数学では50?60点の差なんて余裕でつくけど、化学じゃ20点がいいところ。





英語は未知数要素が高い。もちろん単語とか基本は詰めなきゃいけないけど。





自分がセンターでしたことは。本番に自分自身を最高に鼓舞できる楽曲を探すこと。





まぁそれが↑のNever surrenderだったわけですが。





センター1日目終了後、不安でいっぱいだった時にこれ聞いて泣きました。





2次試験も同じようにうまくいくのかと言われればそれは分かりません。





ですが、休み時間に自分に喝を入れれるような曲を探すことをお勧めします。




だいぶ変わってくると思います。気持ちひとつです。



















さて、本題はここから。




先日注文したグッズがたくさん届いたぜ★





ってええええええええええええええええええええ





500kb以上がうp出来ない・・・・・・だと!?





どういうことだ!FC2!お前はカスか!




なんかショックすぎるので、後でツイッターに写真アップします・・・





カレンダーの8月がR18画像だったせいで、夏場どうしろって言うんだよwwww




って書こうと思ったのに・・・







ノシ



この記事のURL | 勉強 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<本当に強い奴が勝つ | メイン | 勝った★>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://papicoex4sasakibb.blog120.fc2.com/tb.php/338-ddecbbbd
| メイン |
