2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本当に強い奴が勝つ
- 2011/03/10(Thu) -
神戸大学合格しました!






コーマさんです。




今朝合格通知が届きました。




正確には合格通知は入ってなかったのですが、合格者へのどうたらこうたらが入ってました。




そこで気になったのが、 第 二 外 国 語




理系なので取れる科目は限られているわけで




フランス語、ドイツ語、中国語、ロシア語




が取れるわけなんですが、ロシア語は難しすぎて却下。




ドイツ語はヨーロッパ広域で通じるらしいから実用的らしいんだが、




肝心な俺の興味が向かないので却下。




ここでフランス語か中国語になるんだが・・・・・・




フランス語は怖い。




まず難しそうで単位落とすかもしれない。





あと、なんか届いた冊子のフランス語のところだけ若干ハートマークとか入ってて




なんか怖い(’




しかも3月14日までに決めなきゃ行けないのに、合格発表見に行かなかったから





その時に情報収集出来なかったのもあって、なかなか悩みもの・・・




でもさ、フランス語ってさ! 女の子多そうじゃない!? 




機械学科って毎年女子の数2?3だし、出会いも少なそうだし・・・




まぁこの点だけで見ればアジア圏に旅行に行く女性は多いから




中国語採っても変わらないんだけどね・・・




ということで悩み中。




そんなことで、受かったものの色々考えることが多いわけだよ!




これからまた新しい生活が始まると思うので、ブログの方もぼちぼちと再開していく予定です。




まぁ一応更新したらツイッターとかにも書こうと思いますし、今後ともよろー




ノシ
この記事のURL | リアル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ボランティアって知ってるか? | メイン | 秘訣>>
コメント
 -
おめでと~(#・д・)b

来年追いつけるようにがんばります((

センターまであと300日くらい(`・ω・)b
2011/03/10 13:39  | URL | スケス #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ロシア語→使える人間が少ないので完璧にマスターすると大使館レベルの通訳になれる確率が高い。
BRICs圏内だからこれから工場作る日本企業がある可能性も。難しさは上級。

ドイツ語→安定の先進国。汎用性が高い。難しさは中の上。

フランス語→国連公用語の一つ。
英語が使えない圏内ではフラ語が使える可能性高い。
反面、英語とフラ語圏内が被ってることもある。
女子は確かに多い。が、女はサークルで十分。

俺はフラ語だがまぁまぁ難しいくらいで単位は落としたこと無い。上の下。

中国語→人口・資源・成長性がダントツ。
BRICsでも一つ抜き出た成長率。
日本企業が続々と工場作っているから実用性No.1
ネックは共産党のみ。

難しさは中の上。


全部やったわけじゃないけど、友達の反応みてるとこんな感じ。
2011/03/13 13:09  | URL | 愛猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://papicoex4sasakibb.blog120.fc2.com/tb.php/339-5ae8f227
| メイン |
